感想:アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第15話「漸近線のリコグナイズ」

TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト http://steinsgate0-anime.com/
放送 BS11。全23話。

【※以下ネタバレ】
 

第15話 漸近線のリコグナイズ

 

あらすじ

 真帆は目的を隠して再来日した。

 一方、鈴羽はダルが由季との距離を一向に詰めようとしないことにいら立ち、由季が見知らぬ男と親しそうだったとはっぱをかける。ダルは今鈴羽が存在しているのだから、未来で自分と由季が一緒になるのは間違いないとかわすが、鈴羽は未来で由季と撮影した写真で自分の姿が薄れているのを見せつけ、このままでは自分が生まれなくなってしまうと嘆く。

 そしてフェイリス、まゆり、萌郁、るかをラボに呼び集め、全員でダルがモテる男になるように様々なレクチャーを行う。そこに真帆が現れ、自作の自己暗示装置を使ってダルに自分がモテ男だと信じ込ませる。そのせいで自信満々になったダルは由季をデートに誘い、良い雰囲気になったところで告白するが、返事はもらえないままだった。

 落ち込むダルに鈴羽は、先日の男の話や写真の件は全てうそだと告白する。ダルはそのあたりは全て察していたと言い、再度翌日由季をデートに誘う。そして、今度は自然体にふるまってから告白したところ、由季からちゃんとOKをもらう。それを見て一安心した鈴羽はある決意を固める。

感想

 んん? 番外編回? まさか一回全てダルのデート話につぎ込むとは思わなかった。世界大戦がおきそうとかかがりが行方不明とか、状況は緊迫しているはずなのに。
 
 
ファティマ0
LAST GAME
World-Line(DVD付盤)