【オカルト】月刊ムー2018年10月号は「シュタインズ・ゲート」風味のタイムトラベラー大特集!

ムー 2018年10月号 [雑誌]

タイムトラベラーが語る衝撃の運命! 月刊ムー2018年10月号、発売!! | ムー PLUS
http://gakkenmu.jp/mu/16857/

 
 オカルト好きの聖典・月刊ムーの最新号・2018年10月号(9/7発売)の巻頭特集は、久々に骨のある企画が来ました。これです。
 ↓

【総力特集】緊急警告!! タイムトラベラー大予言
第3次世界大戦を巡る未来人たちの暗躍と現代人へのメッセージ!!
いま、インターネット上で次々と名乗りをあげるタイムトラベラーたち。
人類に警告を与えるべく、近未来の出来事を語りつづける彼ら。
タイムトラベラーが目撃した未来とは何なのか?
そしてわれわれに待ち受ける衝撃の運命とは?

 
 ウッハー、たまりません。いつぞやのジョン・タイター特集とか、タイムマシン「ヤコブのはしご」ネタ

【オカルト】オカルト系雑誌「ムー2012年12月号」(2012年11月9日発売):タイムマシンを作った男
http://perry-r.hatenablog.com/entry/20121109/p3

perry-r.hatenablog.com
 
 以来の久々にくる企画ですねヽ(´▽`)ノ  丁度タイムトラベルテーマのアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」が佳境を迎えていますので、それに合わせた特集でしょうか?

タイムトラベラーが多すぎる

 なんでも最近アメリカではユーチューブのオカルト系チャンネルに、「私はタイムマシンに乗って20XX年から来ました。将来第三次世界大戦が起きます」と予言するタイムトラベラーが次々と登場しているらしいです。いやー、最高。しかし写真は時間を超えて現在に持ってくると画像が歪んでしまうとかで、未来の光景の写真はピンボケのような物しか提示できないそうです。残念。


 各人がタイムトラベルするに至った経緯も様々で、

・現代人がCIAの開発したタイムマシンに人体実験で乗せられて22世紀に送り込まれた。そこで過去から来たと言っても頭がおかしい扱いされたが、その時代には普通にタイムマシンが使えるので元の時代に戻って来た。
 とか、

・ある特殊任務のため、チームで未来からやって来たが、仲間の一人がルール違反をやらかしたため、雇い主に現地(現時?)でチームごとクビにされた。元の時代に帰りたい(T△T)
とか。

 あとアメリカ政府は既にタイムマシンを開発していて、第二次世界大戦の結果をもっといいものにしようと過去に介入したけど、失敗してもっとひどい歴史になったとか、隠された事実が次から次へと公開されて圧倒されまくりです。

 ちなみに、タイムトラベラーが語る未来は全員全然違うのですが、それはあれだ、時間が分岐して色々な「世界線」に枝分かれして、それぞれの未来から来たから、言う事が食い違っていても問題ないのだ、だそうです。なるほど!


霊が我々を見守っている

 このままなら面白タイムトラベラー大集合、あとアメリカ政府の歴史改変の陰謀、で済んだのですが、総力特集をそんなありきたりなオチで済まさないのが老舗の底力。なんと「我々は時間を超越した霊的存在に見守られている」という、タイムトラベラーはどこに行ったんだよ?というスピリチュアル系の結末に至って終わります。いやー、さすがムーは一味違うぜ。
  
TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』オリジナルサウンドトラック