【コミック】感想:コミック「ハイスコアガール」(押切蓮介)連載最終回

ハイスコアガール(9) (ビッグガンガンコミックススーパー)


 「月刊ビッグガンガン 2018年 Vol.10」(2018年9月25日発売)で最終回。
 

ビッグガンガン | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/index.shtml

晶の海外移住を目前に自信をなくしたハルオ
だったが、小春に背中を押され晶の元へ向かう!
コンティニューコインが投じられたその行方は?!

【※以下ネタバレ】

 

登場人物

・矢口春雄 … 高校生。ゲームバカ。
・大野晶 … 資産家の清楚なお嬢様。意外にも格闘ゲームが強い。
・日高小春 … ハルオが好きで振り向いてもらうためにゲームの腕を磨く。晶をライバル視する。

あらすじ

※前回までのあらすじ→晶がまた外国に行ってしまうことになる。ハルオは晶から、小学生の時にプレゼントしたおもちゃの指輪を突き返され、もう晶は自分との縁を切ったと諦める。しかし小春からは、それは晶がハルオに追いかけてきて欲しいとメッセージを伝えてきたのだと教えられ、ハルオは慌てて空港に向かう。


 ハルオはバイクで全速力で空港まで向かうものの、空港に着いた時には既に晶の乗った飛行機は離陸した後だった。ハルオは絶望と後悔に打ちひしがれるが、晶の乗った機は乱気流のため空港に引き返してくる。ハルオは戻って来た晶に抱き着いて、お前とはライバル的な中で、将来は結婚しようといって、晶も泣きながら抱き返しておしまい。


感想

 長かった連載(途中で長期中断とか有ったしなぁ(笑))もついに最終回。ただラストは予想通りのオチに着地しただけという気がして、キレイにまとまってはいるものの、あまり感慨は無かったです。もうちょっとインパクトが欲しかったかも。

 どちらかというと、ラス前の先月、晶の恋のライバルの筈の小春が、ハルオを張り倒して「女心がまるで解ってない。指輪を返したのはそれをもって追いかけてきて欲しいという意味じゃない」とあえて恋敵の晶を助けるシーンが凄く心に残りましたわ。小春良い子過ぎ。


 アニメも同じタイミングの9月末終了です。こちらはどうなりますか。


参考

2018年9月25日 13:43
押切蓮介ハイスコアガール」完結!TVアニメの最終話は今週放送 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/301002

natalie.mu

押切蓮介ハイスコアガール」が、本日9月25日発売の月刊ビッグガンガンVol.10(スクウェア・エニックス)にて完結した。

ハイスコアガール」は2010年に連載スタート。格ゲーブーム全盛の1990年代を舞台に、ゲーム好きの主人公ハルオと、お嬢様だが格ゲーが強い大野を中心に繰り広げられるラブコメディだ。単行本は9巻まで発売されており、最終10巻は2019年3月25日に発売される予定。

 

ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール CONTINUE(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)