【オカルト】オカルト系サイト「オカルト・クロニクル」新ネタ『ヘクサム・ヘッズ――狼男を呼べる石』

オカルト・クロニクル

オカルト・クロニクル
https://okakuro.org/

okakuro.org

 
 愛読しているオカルト記事サイト「オカルト・クロニクル」の新ネタです。
 

●今回のネタ

ヘクサム・ヘッズ――狼男を呼べる石
公開日: 2018/09/29
https://okakuro.org/hexham-heads/

okakuro.org

ある少年が自宅の庭で、奇妙な石を2つ拾った。
土を取りのぞいてみれば、それはヒトの首から上をかたどった頭像だった。
その日から始まる不可解な現象――誰かが家の中に入ってくる。誰かが家の中に潜んでいる。それは人の形をした動物――。
隣人、そして頭像を引き受けた学者のもとにも『狼男』『羊男』が訪れた。
ヘクサム・ヘッズ、それは70年代の奇妙な悪夢。

 
 タイトルだけだと良く解らないのですが


 『庭で人の顔をした奇妙な石を見つけたので、拾って家に持ち帰ったら、以後怪奇現象が! ポルターガイストとか家の中を狼男が徘徊するとか、もうたいへーん!』


 というお話。概要だけ見るとホラー要素満載なのですが、細かく見ていくと、いつものように「どこまでが本当の話なのか、もしかすると全部思い違いか作り話なのでは……」という事になっていくのが、なんともそれっぽい。

 それにしてもこういう聞いたこともないような話を、サイト主氏は何処から見つけて来るのか。ほとほと感心させられます。あと2ページ目の二コマ漫画は爆笑モンです(笑)
 
 
ケルトの賢者「ドルイド」―語りつがれる「知」