感想:アニメ(新番組)「転生したらスライムだった件」第1話「暴風竜ヴェルドラ」

【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『転生したらスライムだった件』OP主題歌 (通常盤) (デカジャケット付)

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト http://www.ten-sura.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった。魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、さまざまな問題を解決していくスライム創世記。

 

第1話 暴風竜ヴェルドラ (2018年10月1日(月)深夜放送)

 

あらすじ

 現代日本のサラリーマン三上悟は、街を歩いているといきなり通り魔に刺され、そのまま死んでしまった。

 だが三上が気が付くと、何故か彼は異世界に「スライムとして」転生していた。三上は最初は戸惑うものの、スライムは空腹も感じず結構快適であることに気が付き、スライムの体をエンジョイし始める。やがてスライムはどこからか聞こえてくる謎の声と対話し、自分に様々な能力があることに気が付き始める。

 やがてスライムは偶然から、封印されている巨竜ヴェルドラと出会う。ヴェルドラは300年前うっかり一つの町を壊滅させたため、勇者によって封印されてしまったのだった。スライムは300年間することも無く退屈してきたヴェルドラを不憫に思い、友達となることにした。

感想

 評価は○。

 まあ、キャラが事実上二人しか出てこないうえに、世界観も良く解らず、それゆえ、面白いもつまらんも無いのですが、とりあえず見ていて不快では無かったので、まあいいスタートと言っておきましょうか。

 しかし、ちんまいスライムが主役でガンガン行くアニメかと思ったのですが、キャラ表を見たらあとでスライムモードから美少女スタイルに変身するらしく、ちょっとがっかりしたなぁ。あのぷよぷよキャラでどう話を転がすのかと興味津々だっただけに。
 
 

転生したらスライムだった件



制作会社
エイトビット


スタッフ情報
【原作】川上泰樹、伏瀬、みっつばー(「月刊少年シリウス講談社刊)
【監督】菊地康仁
【副監督】中山敦史
【シリーズ構成】筆安一幸
【キャラクターデザイン】江畑諒真
【モンスターデザイン】岸田隆宏
【音楽】Elements Garden



音楽
【OP】寺島拓篤「Nameless story」
【ED】TRUE「Another colony」



キャスト
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
ミリム:日高里菜

 
転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)