感想:アニメ「やがて君になる」第2話「発熱/初恋申請」


TVアニメ「 やがて君になる 」オープニングテーマ「 君にふれて 」

TVアニメ「やがて君になる」公式サイト http://yagakimi.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第2話 発熱/初恋申請 (2018年10月12日(金)深夜放送)

 

あらすじ

 侑は燈子からの選挙の推薦責任者の話を何度も断るものの、燈子は全く諦めなかったため、結局根負けして引き受ける羽目になる。沙弥香は自分が推薦責任者になると思い込んでいただけに、燈子に何故一年生の侑に頼むのかとそれとなく問いただす。燈子は、一年生にも選挙に興味を持ってもらうためだと答えたため、沙弥香としてもそれ以上何も言えなくなる。

 侑は燈子と共に選挙活動を開始するが、ある日下校時に燈子にいきなりキスされ、燈子からこんな気持ちになったのは初めてだと言われる。侑は相変わらず人を恋する気持ちが理解できず、燈子も仲間だと思っていたのに、燈子が一人だけ向こう側に行ってしまったことにいら立つ。

 燈子は侑のそんな気持ちを見透かし、自分のことを好きにならなくても構わないという。


脚本:花田十輝 絵コンテ:加藤 誠、渡部 周 演出:渡部 周 作画監督:牧野竜一


感想

 雰囲気は悪くないのですが、才色兼備の完璧人間の燈子が侑を好きになった理由の説明が全く無いので、なんとも釈然としませんな。いくらキスしようがこちらに感情が伝わってこないので、百合としてはもう一つ。
 
 
TVアニメ「 やがて君になる 」エンディングテーマ「 hectopascal 」
やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)