感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第2話「うちのメイドにさらわれた」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第2話 うちのメイドにさらわれた

 

あらすじ

・Aパート

 つばめは友達のいなさそうなミーシャのために、自らが友達になることを決め、ミーシャの好きなオンラインゲームを利用することを思いつく。それは、まずミーシャと同じ小学二年生を装ってゲームに参加し、上手くミーシャと接触して一緒にプレイし、ゲーム内で十分に親しくなったところで正体を明かして、最終的にリアルでも仲良しになる、というものだった。

 そして早速美幼女キャラを作成し、首尾よくミーシャと仲良くなりパーティプレイを楽しむ。しかし、ある時ついうっかり正体がバレてしまい、却ってミーシャを怒らせる結果となってしまった。


・Bパート

 ベッドで寝ていたはずのミーシャがふと気が付くと、何故かつばめに背負われて山に登っていた。ミーシャは誘拐だと騒ぐが、父親の康弘公認のキャンプだと言われて反論できない。しかも上級者向けの奥深い山の中に連れてこられて、とても一人では帰れないことが解り、つばめに付き合うしかなくなる。

 つばめは先日のゲームの件のお詫びだと言い、ミーシャは最初はキャンプなど楽しくないと猛反発するものの、色々やっているうちに楽しくなり、最終的には大満足して帰宅する。


脚本:鴻野貴光/絵コンテ:大隈孝晴/演出:深瀬重/作画監督:杉田まるみ、鈴木彩乃、中本尚、古賀美裕紀、宮永あずさ


感想

 第二話も好感触。原作の雰囲気がまるっとそのままアニメ化されていて、さらに声もついて最高!みたいな。今期トップクラスのアニメと言っても間違いありませんな。
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))