感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第3話「うちのメイドが忍び寄る」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第3話 うちのメイドが忍び寄る

 

あらすじ

 つばめはふとミーシャが学校に行っていないことに気が付き、父親の康弘に確認してみると、現在不登校状態だと言う。ミーシャは、もともとハーフという事で周囲から注目されて居心地が悪かった上に、母親を亡くしたことで、もはや我慢して登校する意欲を失ってしまっていた。

 つばめは、ミーシャに、他人には自分の内面が伝わるまでは外見で判断されるのも仕方ない、と良い事を言いつつ、自分はミーシャの内面を知るためにストーカーまがいのことをやっている、ということをうっかり口走ってしまう。それを聞いたミーシャは、このまま自宅にこもってつばめにストーキングされるより、学校に行ってつばめから距離を置いたほうがマシ、と思い知らされ、登校を決意する。

 久しぶりに登校したミーシャは、自分が世話をしていたハムスターが担任教師のミスで無茶苦茶繁殖してしまったことを知り、同じ飼育係の鷲崎みみかと共にクラスで解決策を討議する。そしてこの活動でミーシャは自分の外見以外の事がクラスメートに伝わったことを感じる。

 一方、つばめは学校でのミーシャの様子を観察しようと、ハンググライダーで空から学校に侵入するが、警備員に発見されて捕まってしまうのだった。


脚本:子安秀明/絵コンテ・演出:荒井省吾/作画監督:伊澤珠美、平山寛菜、立口徳孝、中島大智、合田麻美、舘崎大/作画監督補佐:冨川貴弘


感想

 今回は「私はロシア人だから学校に行かなくていいんだ」「あー、治外法権とかいうやつですねぇ」にワロタ。
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))