【18禁ゲーム】エロゲだと雛咲葉氏の絵が良く見える……『ひとつ屋根の、ツバサの下で』

※以下18禁ゲーム・コミックの話題です。

ひとつ屋根の、ツバサの下で

ひとつ屋根の、ツバサの下で | harmorise
http://harmorise.jp/tsubasa/

harmorise.jp

 

雛咲葉氏の漫画

ずーっとだいすき (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

 エッチい漫画を描く漫画さんの「雛咲葉」(ひなさき・よう)という人がいまして、ワニマガジンの「快楽天ビースト」で良く描いている人です。

 しかしまあ、絵は好みでは無いというかで、特に興味も無い人だったのですが……


●エロゲ「ひとつ屋根の、ツバサの下で」

ひとつ屋根の、ツバサの下で

 ところがこの雛咲葉氏、2018年2月に発売されたエロゲ「ひとつ屋根の、ツバサの下で」(Harmorise)で原画の一人をやっていまして、これが割と悪くないんですなぁ。見直しました。


 ゲームの詳細は公式サイトとかこちらとかでどうぞ。
 

【TG SCOOP】新ブランド・Harmoriseの処女作『ひとつ屋根の、ツバサの下で』は"爽快・友情・突破"をコンセプトとした純愛ADV! - TG Smart (2015/06/20 20:05)
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=5791

 
 以前に雑誌で「同じ原画家が描いた絵でも、グラフィッカーの塗り方次第で印象が大きく変わる」という話を読んだことが有るのですが、まさにそれを見たような気分です。本人が塗るより上手いCGグラフィッカーが塗った方が絵の魅力が引き出されているというか(笑)


 なんにせよ雛咲葉氏をちょっと見直した的な。


おまけ

 この「ひとつ屋根の、ツバサの下で」。最初に記事になったのは2015年の6月頃でしたが、発売されたのはそれから2年半後の2018年2月……、いくらなんでも開発に時間かかりすぎじゃね? よく途中で挫折せずに発売出来たよなぁ。
 
 
Harmorise ひとつ屋根の、ツバサの下で 広沢ひかり ソフマップ店舗特典B2タペストリー