感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第5話「うちのメイドはどこにでもいる」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第5話 うちのメイドはどこにでもいる

 

あらすじ

・Aパート

 ミーシャのクラスメート・森川ゆいは自分がかわいい事を自覚しているギャルJSで、一方的にミーシャをライバル視していた。ある休日、ゆいは街で買い物中のミーシャ&みみかと出会い、おしゃかわ勝負を申し込む。勝負の内容は、手持ちのお金でどっちがおしゃれ度をプラスできるかという物。みみかは強引に審判に任命され、さらにそこにこっそりミーシャを尾行してきたつばめが勝手に立会人を買って出る。

 勝負はミーシャの勝利になるが、つばめはゆいのおしゃれについて的確なアドバイスを行い、ゆいはつばめを師匠と崇めるのだった。


・Bパート

 小学校の運動会の日。張り切って参加していたゆいは足をくじいて参加できなくなり、自分の代理として観客席にいた師匠のつばめを指名する。つばめはミーシャと共に運動会に参加できると歓喜し、無駄に大張り切りするのだった。

脚本:鴻野貴光/絵コンテ:三原武憲/演出:鳥羽聡/作画監督:伊澤珠美、中島大智、平山寛菜、中本尚、舘崎大、川本由記子、杉田まるみ、山崎淳、平塚知哉、久保茉莉子

感想

 これで主要キャラは全員登場ですかな。多分つばめの上司はアニメでは出ますまい。

 小二JSがおしゃれに張り切るって、つい二年前まで幼稚園に行っていたのに?
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))