感想:アニメ「ゾンビランドサガ」第8話「GOGO ネバーランド SAGA」

ゾンビランドサガ 合皮パスケース B

TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト https://zombielandsaga.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 GOGO ネバーランド SAGA (2018年11月22日(木)深夜放送)

 

あらすじ

 フランシュシュのサガロックのステージは大成功に終わり、幸太郎はここが攻め時と、一気にフランシュシュを売り出しにかかる。そんなある日、チェキ会に怪しげな大男が現れ、リリィに触ってきて、サキに蹴り飛ばされる。男は謝罪するが、6号(リリィ)が七年前までテレビで活躍していた星川リリィにそっくりだったから、という。

 その夜。さくらはリリィから昼間出会った大男がリリィの父親だと知らされる。リリィは早くに母親を亡くし父親と二人暮らしだったが、テレビ好きの父親のために、テレビの中から父親を応援したくて、芸能人になったのだという。しかし、父親はだんだん仕事優先になってリリィとすれ違う様になってしまう。そして、時がたち、成長したリリィは髭が生え始めたのを知ってショックで死んでしまった。そして、さくらたちはここに来て、ようやく、リリィが本名マサオという「男」だと知る。

 その後、リリィの父親(名前は豪剛雄)は、再度フランシュシュのイベントにやってくるが、リリィに騒がせたことを謝罪し、もう来ないと言って立ち去る。その様子を見たさくらたちは、このまま何もせずに済ますことは出来ないと動き始める。そしてライブでリリィがセンターとなる新曲、父親に対する感謝的な歌を披露する。それを聞いて剛雄が涙を流しておしまい。

感想

 いやはや、前半パートの「リリィが女装男子・男の娘だったという衝撃」と、後半の「良い話」展開の二つがどっちも強くて、笑って良いのか泣いて良いのか戸惑う回でありました。

 あと、次回予告ぅぅぅぅ、なんじゃあのサブタイトルは(笑)
 
ゾンビランドサガ さくら ダイカットマグネット 01
ゾンビランドサガ サキ ダイカットマグネット 02
ゾンビランドサガ 愛 ダイカットマグネット 03
ゾンビランドサガ 純子 ダイカットマグネット 04
ゾンビランドサガ ゆうぎり ダイカットマグネット 05
ゾンビランドサガ リリィ ダイカットマグネット 06
ゾンビランドサガ たえ ダイカットマグネット 07