感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第8話「うちの元メイドはお嬢様」


TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 うちの元メイドはお嬢様

 

あらすじ

・Aパート

 みどりは高梨家のメイドとしてつばめと一緒に働いていたが、ある日の仕事の終わりに、実家が迎えの車をよこす。実はみどりの実家は超高級ホテルグループを経営する大金持ちだった。ミーシャはみどりがホテルの最上級スイートで寝泊まりしていると知り、おねだりして泊めてもらうことにして、当然つばめもついていく。

 みどりは何故か贅沢に拒否反応が出る体質で、子供時代は自分は病院で取り違えられた別の家の人間と強引に思い込んで何とか耐え忍んでいたが、16歳離れた弟が生まれたので、後継ぎは弟に任せて自分は自由に生きることになったという。

 やがてみどりの雇用期間の一か月が過ぎ、みどりは高梨家を去っていくが、一週間後、隣家の住人として戻ってくる。みどりによれば、退職金を溶かそうとFXで適当にやっていたら、何故か大儲けしてしまったので、それほ元手に起業することにしたという。そして特技を生かしてハウスクリーニングを立ち上げる事にしたと言い、ミーシャたちも納得する。



・Bパート

 洗濯物を干していたつばめが、突然ミーシャのパンツが無くなったと騒ぎ出す。ミーシャとみどりは、つばめが自分で盗んでおいて騒いでいるだけの自作自演だと決めつけて、つばめを嘆かせる。しかし結局つばめがたまたまポケットに突っ込んでいたままわすれていただけ、というオチが付く。

 直後、つばめが今度は入浴中に自分のパンツを盗まれたと大騒ぎする。もっともこっちもハムスター3匹がたまたま持ってきていただけだった。


脚本:鴻野貴光/絵コンテ:詩村宏明/演出:佐々木純人/作画監督:金璐浩、上野沙弥佳、宮野健、池添優子、乘冨梓、多田和春、飯掛玉子、Jumondo Seoul


感想

 なんかもう、ホントに毎回面白すぎてたまらん(笑) ミーシャがめちゃくちゃ無造作に、つばめにみどりんとの結婚を勧める場面とか、他人事だからどうでも良い感があふれ出て居て楽しすぎる。


 しかし16歳離れた弟って、考えてみると、実に元気なご両親だこと。
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))