感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2」第10話「逆転特急、北へ - 1st Trial」

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判 Season2|読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/
放送 日本テレビ系。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
   

第10話 『逆転特急、北へ - 1st Trial』 (2018年12月8日(土)放送)

 

あらすじ

 12月31日夜。成歩堂と真宵は豪華列車「銀星号」の初運行に招待され、駅に到着するが、そこで抽選でチケットを入手した糸鋸と裁判長と出会う。銀星号は、ナーリキン共和国の大富豪ハブリー・リッチナンデが、使用されていない路線を買い上げて走らせている私設鉄道の列車だった。

 成歩堂たちは豪華列車の旅を堪能していたが、突然いるはずの無いリッチナンデが登場し、列車の乗員は乗客に銃を突き付けてくる。リッチナンデは一年前アメリカで殺人で有罪判決を受け死刑を宣告されたが、日本国籍を取得していたため、日本に護送されてきた。しかし協力者の支援を得て空港で脱走し、この列車に乗りこんで来たのだった。

 リッチナンデは、無罪を主張し、この列車内で裁判をやり直すと言い出す。そのために、列車には事件の関係者、検事、弁護士が呼び集められていた。成歩堂が招待されたのは、この裁判でリッチナンデの弁護をするためだった。そして検事にはアメリカの検事・裁牙由三郎が指名される。成歩堂は突然の出来事に困惑しつつも、リッチナンデの弁護を引き受ける。成歩堂は、列車が駅に着く翌朝7時までに真実を明らかにしなければならない。

感想

 アニメオリジナルエピソード。今までの様な成歩堂たちの少年時代の番外的な話では無く、本格的な裁判を行うエピソードなので出来はいかがなものかと思ったのですが……、うーん、ゲーム原作のエピソードとノリが違い過ぎて、ちょっと馴染めない。まあ裁判はまだ始まっていないので、裁判をどう転がしていくか、ちょっと様子見ですかね。


 成歩堂と真宵ちゃんて同じ部屋で一泊する予定だったの? なんてハレンチな(笑)


 悠木碧って爆弾探しゴッコの場面、声の使い分けが凄いなぁと思いました。何も知らずに聞かされたら絶対悠木碧ってわからんよ。
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS