感想:アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」第10話「うちのメイドとヤスヒロと」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト http://uzamaid.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第10話 うちのメイドとヤスヒロと

 

あらすじ

 ミーシャは父親の康弘から、連休中に大人気の温泉に行こうと誘われる。ミーシャは最初は乗り気ではなかったものの、噂の「カピバラと一緒に入浴できる温泉」だと聞き俄然乗り気になる。そして、休み中につばめにつきまとわれないため、康弘にも厳重に口止めして、こっそり現地に向かう。しかし、つばめは日々ミーシャをストーキングしているため、そのあたりの秘密は筒抜けになっており、つばめは現地の旅館で、短期の仲居のバイトだと言ってきっちり待ち受けていた。

 ミーシャは野生のパンダらしい生き物がうろうろしているのを見て、追いかけて山の中に向かうが、やがて道に迷い遭難してしまう。しかもその「パンダ」は実は普通のクマで、親クマが現れる。しかし後から追いかけてきたつばめが、ミーシャへのキモイ愛をとうとうとまくし立てたため、それに気圧されたのかクマは立ち去る。無事戻って来たミーシャは康弘に初めて怒られて、ちょっと親子の中が進展しました。


脚本:杉原研二/絵コンテ・演出:上坪亮樹作画監督山崎淳、垣内郁美、中島大智、平山寛菜、川本由記子、山野雅明、矢野桃子、板倉健、久保茉莉子、平塚知哉

感想

 第9話に続いてまたしてもさっぱり面白くねー…… 三か月放送のラストの月に入った途端、まるで別の番組のように魅力が失せてしまった……、何ゆえに……?
 
 
TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」エンディングテーマ「 ときめき☆くらいまっくす 」
うちのメイドがウザすぎる!(1) (アクションコミックス(月刊アクション))