感想:アニメ「ひもてはうす」第11話「茜さす」:エロシーンが有るので声優名は全て仮名(笑)

【Amazon.co.jp限定】ひもてはうす「モテたいのー/おうちに帰ろう」初回限定版

TVアニメ『ひもてはうす』公式サイト http://himotehouse.com/
放送 BS11。15分アニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 茜さす (2018年12月16日(日)深夜放送)

 

あらすじ

・前半

 たえたちは突然銭湯に行くが、場が持たないのでたえが「仮想通貨のビットコインを開発したナカモトサトシと知り合いなんだけど、良い儲け話があって」とか話しだす。そしてその間にも全員が、台詞の末尾に、アハーンとかウフーンとか色っぽい台詞をつけて喋って、最後はみんなが気絶するような悲鳴を上げて〆。


・後半

 トーク。今回は「XXは有りか無しか」で話し合う。テーマは「自称サバサバ系女子」と「「ひと口ちょうだい」が大きい女性」


感想

 前半パート。最終回直前に、唐突に、全く何の説明も無くみんなでお風呂に行く展開。そしてみんなで背中の流しっこをしたり、バストアップ体操をしたり、何の色気も無いキャラなのに何故か無意味に胸のぼかしが入ったり、声優の台詞の終わりに一々お色気強調のアハーンとかウフーンとか言ったり。しかしキャラたちが話している会話の内容は、「ビットコインの開発者のナカモトサトシに会って、儲かる話を聞いてきた」とかいう無味乾燥、というより意味のないモノ(笑)

 普通のアニメで良く有るテコ入れ用のお風呂回のパロディのつもりなのかなぁ……、と首をかしげていたら、エンディングの声優名を見てようやくスタッフの意図が判明しました。


 普段のキャスティングはこうなんですが、
 ↓
本郷たえ:洲崎綾
紐手こころ:明坂聡美
紐手きなみ:三森すずこ
紐手ときよ:木野日菜
新井みなも:上坂すみれ
えにし:西明日香


 今回はこうなっていたんですよね(笑)
 ↓
本郷たえ:天照 綾
紐手こころ:こんな坂 歩美
紐手きなみ:鈴森(ハートマーク)みみこ
紐手ときよ:今日野 たまご
新井みなも:スミペヤエンコ・ヒョードル
えにし:東 ちょっぴー


 という事で、今回出演していたのは、洲崎綾とか明坂聡美とか三森すずことか水原薫とか上坂すみれとか西明日香、ではなく、声がそっくりの別の声優たちだったと(笑)

 つまり、今回は、「18禁エロアニメは、なんか聞いたことが有る声でも、キャスティングを見ると、知らない名前の声優ばかりが出演している」という事をネタにした、高度な(?)お笑い回だったわけです(笑) そうだよなぁ、洲崎綾とか明坂聡美とか三森すずことか水原薫とか上坂すみれとかが、あんなエロい声を出すわけがないよなぁ(笑) 
 

おまけ

 結局ときよと声が同じの「桃園しばり」って誰やねん? なんか壁の張り紙をじっくり見ると、凄いホラーなことが書いてあるんですが……?

・紐手ときよがいなくなった夜の記憶を失う
・桃園しばりを紐手ときよだと思い込む
・桃園しばりの能力をコピーするときは、時間停止だと勘違いする
・紐手ときよの部屋の張り紙は、桃園しばり以外には見えない

 ……、怖っ!
  
【Amazon.co.jp限定】「ひもてはうす」カップリングキャラクターソング集