【映画】サイフォンさんの書いた「シンゴジラ残念ポイント」に共感しまくる

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

Si-phon(サイフォン)|開発者BLOG::シンゴジラ残念ポイント
http://si-phon.com/blog/?eid=3656

期待が大きかっただけにガッカリポイントがカウンターブロー!

 
 ゲーム会社のサイフォンの中の人が、映画「シン・ゴジラ」を見て感想(ネガティブ風味)を書かれているのですが、なんというか共感しまくり。色々書かれていますが、特に

・各キャラの属性レンジが狭くゴジラすらもキャラ立ってない
登場人物多いんですけど誰が主人公か最後まで不透明で
キャラのセリフ入れ替えても大差ないような感じを受けました
そのセリフも一人ごとみたいなのが多過ぎて耳に残らない

・ストーリー展開が雑
設定はきちんとありそうなんですけど展開が雑すぎる感じ
その雑さを埋めるが如くの素早いカメラワークにイライラ
叉カメラ切り替える前のセリフが微妙すぎて途方に暮れる

 
 あたりは、「それそれそれそれっ」とイイネボタンが有ったら連打しまくりたい気持ちになりました。まあ好きな人は好きなのでしょうけど(当たり前)、私には届かなかった映画でしたねぇ……、とよく考えたら私、エヴァもたいして好きじゃないから当然の流れか?
 
 
シン・ゴジラ GENERATION (ホビージャパンMOOK 784)