【ウォーゲーム】えっ、藤浪智之&佐々木亮の両先生がウォーゲームの解説マンガを描く、だと!?

The Battle of Midway: The Naval Institute Guide to the U.S. Navy's Greatest Victory

リプレイ書かせたらやべーやつ : ソークオフだよ人生は
https://lforn.exblog.jp/28988526/

ということで、ゲームマーケット2019大阪、ボンサイ・ゲームズとして出展いたします。「マンガでわかるウォーゲーム」の第2弾です。前作とは登場人物が違ってJKですよJK。ゲームは完全新作の『ミッドウェイ海戦』。


今回、「マンガで~」の解説本は藤浪智之先生と佐々木亮先生にお願いいたしました。

 
 うほぉ、俄然ほしくなってきたなコレ。

 

日本機動部隊』のリプレイでウォーゲーマー少年を熱くさせ、その後『ローズ・トゥ・ロード』のリプレイ「七つの祭壇」で今度はTRPG勢に火をつけたとけねこ先生は、リプレイのやべーやつですな。

 
 七つの祭壇懐かしす。旧シミュレイターの方はよく覚えてませんが、新生シミュレイター1号掲載の「七つの祭壇」は、もう滅茶苦茶面白くて、あんなに面白くて中身の濃いTRPGのリプレイを、私はそれ以前に読んだことが無かったし、未だにあれに匹敵するものも読んだことが有りません。また久しぶりに読み返したくなってきたなぁ。
 
 
The Battle of Midway (Pivotal Moments in American History)