【アニメ】ゾンビランドサガ:あれが最後の一話だとは思えない……【第二期希望】

ゾンビランドサガ 合皮パスケース B

TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト https://zombielandsaga.com/

【※以下ネタバレ】
 
 2018年10月アニメのダークホースとなった「ゾンビランドサガ」。最終回を受けて声優たちが座談会形式で色々話していますので、ちょっとピックアップ。

【以下最終回のネタバレ満載です】
 
www.animatetimes.com

【連載】TVアニメ『ゾンビランドサガ』本渡楓×田野アサミ×種田梨沙×河瀬茉希×衣川里佳×田中美海 座談会|最終回後だからこそ語れる作品へのアツい想い【SAGA:12】
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1545458704

  

種田:収録が終わった時も監督が「皆さん、お待ちください」と言ったので、私も次が来るのかなと思ったら「録り忘れたところがあったので録り直します」って。みんな、ズコ~ってコケて。


田野:幸太郎がこのプロジェクトを立ち上げた理由も全然描かれていないし。


田野:幸太郎に「ゆうぎりには手を出すなよ」と言ってたのに。


種田:でも公式サイトの次号予告の幸太郎の日記に「ここが始まりなのだ」と書いてあったから、私たちはプロローグを演じ終わっただけなのかも。


衣川:まだ第1章にも入ってなかったんだ。

 
 そらコケるわ(笑) 見ているほうが「えぇ、二期の告知無しかよ!?」ってひっくり返ったもんなぁ。それにしても「プロローグを演じ終わっただけなのかも」とは上手い事を言うもんです。というか、そうでないと納得いかんわ。
 
 

――普通は最終回を終えた後は達成感なり、寂しさでいっぱいになるものですが、皆さんは続きをやらないと許さない、くらいの強烈な圧が(笑)。


一同:そうですよ!


田野:終われませんよ! 「終わらない~♪」(「特攻DANCE」より)。スタッフさんもどう転んでもいいようにあの終わり方にしたのかなと思います。


河瀬:メンバーがみんな土に帰ってないということはそういうことですよ。


種田:監督も多くは言いませんでしたが、やりたそうでしたし。


田中:構想はあるみたいなお話はされてたけど。


本渡:あとは皆さんの応援があれば。


田野:だから寂しいけど、前向きな気分です。

 
 やりたいけど、さしあたりお金が無いとどうにもならんか……、このアニメのおかげで佐賀県にお金が落ちたら続きもありうるかもしれんなぁ。
 
 

12話のCパートや、まだ謎が多い作品であり、オリジナルであるがゆえに皆さんの応援で何だって作れると思っています。2期、3期、劇場版も。

 
 とりあえずお金のある人はブルーレイとライブとCDに貢いで応援してあげてください(他力本願)
 
 
ゾンビランドサガ さくら ダイカットマグネット 01
ゾンビランドサガ サキ ダイカットマグネット 02
ゾンビランドサガ 愛 ダイカットマグネット 03
ゾンビランドサガ 純子 ダイカットマグネット 04
ゾンビランドサガ ゆうぎり ダイカットマグネット 05
ゾンビランドサガ リリィ ダイカットマグネット 06
ゾンビランドサガ たえ ダイカットマグネット 07
徒花ネクロマンシー
光へ