最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。
※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。
■ランキング
●すごく面白い(評価:◎)
終◇アニメ「ゾンビランドサガ」
終◇人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」
●まずまず面白い(評価:○)
終◇アニメ「アニマエール!」
終◇アニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」
終◇アニメ「寄宿学校のジュリエット」
◇アニメ「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season 2」
◆ドラマ「刑事コロンボ」(2018年11月~)
●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
終◇アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」
終◇アニメ「宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)」
◇アニメ「からくりサーカス」
終◇アニメ「SSSS.GRIDMAN」
◆アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」(2018年4月~)
終◇アニメ「ゴブリンスレイヤー」
終◇アニメ「ひもてはうす」
終◇アニメ「やがて君になる」
終◇アニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」
◆特撮「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018年2月~)
◆特撮「仮面ライダージオウ」(2018年9月~)
◆NHK「グレーテルのかまど」
◆NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
◆NHK「サラメシ」
●視聴中止(評価:×)
◇アニメ「色づく世界の明日から」
◇アニメ「INGRESS THE ANIMATION」
◇アニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」
◇アニメ「ゴールデンカムイ (第2期)」
◇アニメ「CONCEPTION」
◇アニメ「人外さんの嫁」
◇アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
◇アニメ「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」
◇アニメ「ソラとウミのアイダ」
◇アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」
◇アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」
◇アニメ「転生したらスライムだった件」
◇アニメ「となりの吸血鬼さん」
◇アニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」
◇アニメ「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」
◇アニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」
◇アニメ「ラディアン」
◇アニメ「RELEASE THE SPYCE(リリース ザ スパイス)」
※今期お気に入りのアニソン
「UNION」OxT (SSSS.GRIDMAN オープニングテーマ)
「One for All」神ノ木高校チアリーディング部 (アニマエール エンディングテーマ)
「Love with You」fripSide (寄宿学校のジュリエット オープニングテーマ)
■コメント
秋クール最終月。
「ゾンビランドサガ」は、最後までハイクオリティで走り切った作品。最後の最後の最後でそれはちょっと……という気持ちになりましたが、それを差し引いても今期屈指の当り作品でした。
「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」も素晴らしかった。最終回の盛り上がり方がもう凄すぎでした。早くも第三期の製作が告知されており、そちらも期待するしかない!
あとは、「アニマエール!」「居酒屋のぶ」「寄宿学校のジュリエット」もまずまずのクオリティ、「ひもてはうす」「刻越えのデリダ-」もなんとなく見続けたくなる変な中毒性があり、など、結構見るものの多いクールでした。しかし「うちのメイドがウザすぎる!」が最終月に大失速したのは返す返すも残念……