【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第273話「仇敵への謁見!!の巻」

キン肉マン 65 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第273話 仇敵への謁見!!の巻 (2019年1月21日(月)更新)

 

あらすじ

オメガケンタウリの六鎗客と運命の王子の大抗争もアリステラとスーパー・フェニックスの一戦を残すのみ!  序盤から互角の攻防を繰り広げる両者。そんな中、アリステラはスーパー・フェニックスの無能さが、六鎗客の地球侵攻の引き金になったとまで言い放つ! そしてついにアリステラの口から、スーパー・フェニックスに台無しにされた、弟・ディクシアに課せられた真の使命が語られる――!!

 
 「フェニックス対アリステラ」戦。

 オメガマンディクシアは、超人閻魔/ザ・マンに呼び出され、親衛隊「完璧無量大数軍」に空きが出来たため、ある課題をクリアし実力を示すことが出来れば大数軍へ加えると言われる。その課題とは、死んだと思われていた大数軍の一員「完狩(かんしゅ)」ネプチューンマンが実は生きており、しかも超人閻魔の元に戻ってこないため、首を取って来いという物だった。ディクシアはネプチューンマンがキン肉星王位争奪戦でキン肉マンの味方をすると読み、フェニックスチームの一員に加わる。続く。

攻防

 無し。

感想

 おいおい、ネプチューンマンが超人閻魔の側近だったとか言い出したぞ。いつものゆで展開ですな(笑)


[参考]対戦カード/結果

ルーマニア:ブラン城
 ○キン肉マンマリポーサ(アステカセメタリー)ヘイルマン×


中国:紫禁城
 ○キン肉マンビッグボディ(メイプルリーフクラッチ)ギヤマスター×


イタリア:デルモンテ
 ○マリキータマン(マリキータ・デッドリーライド)キン肉マンゼブラ×


ソ連:スワローズ・ネスト
 ○キン肉マン(マッスルスパーク)パイレートマン×


日本:安土城
 キン肉マンスーパー・フェニックス VS オメガマンアリステラ

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com