感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2」第14話「逆転の潮騒が聞こえる」

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判 Season2|読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/
放送 日本テレビ系。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

第14話 『逆転の潮騒が聞こえる』 (2019年1月26日(土)放送)

 

あらすじ

 成歩堂は晴美から壊れた大きな貝殻を見せられ、同じものを探したいと頼まれる。この貝殻は以前に晴美が真宵から譲り受けたものでどこかの海辺でしか手に入らないが、場所が解らないという。晴美は真宵に知られないようにしたいというので、成歩堂は真宵が残したメモを元に目的地を推測し、晴美と共にその場所に向かう。しかしいくら探しても貝は見つからない。

 やがて成歩堂たちは、海辺で真宵とばったり出会う。真宵は年に一度この場所で魂を海に返す儀式をしているという。そして晴美に上げた貝は亡くなった姉の千尋からもらったものだと説明する。晴美はそんな大切な物を壊したことにいたたまれなくなり、姿を消してしまう。しかし実のところ、貝はこの海辺で営業している屋台のラーメン屋がラーメンを入れる丼として提供しているものだった。

 成歩堂は事態を上手く収めるため、真宵が新しい貝を見つけてきたと言って晴美に差し出す。しかし晴美は以前の壊れた回に真宵や千尋の思い出が詰まっていると言って、壊れたほうを大事にするという。

感想

 事件は?(笑) 逆転裁判史上例を見ない、事件が全く起こらない話。いや、こんなのゲームはもちろん、漫画版でも無かったぞ(笑)
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS