感想:アニメ「五等分の花嫁」第11話「結びの伝説3日目」

五等分の気持ち

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

第11話 『#11 結びの伝説3日目』

 

あらすじ

 風太郎と一花はキャンプファイヤーの準備中に倉庫に二人だけで閉じ込められてしまった、一花は間を持たせるため、風太郎に芸能活動が忙しくなってきたので学校を休学するかもしれないという話をする。一花は二人きりでいるうちに風太郎を意識していることを自覚する。しかし、同時に、林間学校のキャンプファイヤーにまつわる言い伝えを知り、三玖がキャンプファイヤーに拘っている理由も理解する。

 一方、宿舎では三玖と五月が一花の姿が見えないため探し回っていた。そして四葉からキャンプファイヤーの準備作業以降、風太郎も行方不明だと聞き、二人で外に探しに出かけ、倉庫の中の一花と風太郎を助け出す。

 翌日。林間学校最終日。風太郎は三玖・四葉と共にスキーを楽しむが、ゲレンデでは、キャンプファイヤーの事を巡り、四葉以外の姉妹の想いが交錯していた。


シナリオ:大知慶一郎 絵コンテ:桑原智 演出:吉澤翠 総作画監督:中村路之将

感想

 スキーに行ったことが無いので理解しにくいのですが、肝試しが出来るような雪のない環境と、雪がいっぱいのゲレンデって両立できるものなんですか?

 お話はこの辺りから本格的に恋愛模様が色々と面白くなっていくのですが、残念ながらアニメは次回で最終回……、えぇー(不満の声)。まあ、原作漫画を読んでりゃ良いでしょと言われたらそれまでなんですけど。
 
 
C95 五等分の花嫁 タペストリー
「五等分の花嫁」キャラクターソング ミニアルバム