【テレビ番組】テレビ番組評価[2019年3月分]

五等分の気持ち

 最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。


※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。

ランキング

●すごく面白い(評価:◎)
 無し


●まずまず面白い(評価:○)
終◇アニメ「上野さんは不器用」
終◇アニメ「エガオノダイカ
終◆アニメ「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season 2」(2018年10月~)
終◇アニメ「五等分の花嫁」
 ◇アニメ「どろろ
終◆ドラマ「刑事コロンボ」(2018年11月~2019年3月)


●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
終◇アニメ「えんどろ~!」
終◇アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
 ◆アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」(2018年4月~)
終◇アニメ「サークレット・プリンセス」
 ◇アニメ「ピアノの森 第2シリーズ」
終◇アニメ「私に天使が舞い降りた!」
終◆特撮「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018年2月~2019年2月)
 ◇特撮「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019年3月~)
 ◆特撮「仮面ライダージオウ」(2018年9月~)
 ◆NHKグレーテルのかまど
 ◆NHKコズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
 ◆NHK「サラメシ」
終◇NHKドラマ「トクサツガガガ」(2019年1月~3月)


●視聴中止(評価:×)
 ◇アニメ「雨色ココア side G」
 ◇アニメ「ガーリー・エアフォース
 ◆アニメ「からくりサーカス」(2018年10月~)
 ◇アニメ「グリムノーツ The Animation」
 ◇アニメ「ケムリクサ」
 ◇アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」
 ◇アニメ「盾の勇者の成り上がり
 ◇アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」
 ◇アニメ「ドメスティックな彼女
 ◇アニメ「ぱすてるメモリーズ」
 ◇アニメ「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」
 ◇アニメ「BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season」
 ◇アニメ「ブギーポップは笑わない
 ◇アニメ「フライングベイビーズ」
 ◇アニメ「revisions リヴィジョンズ」
 ◇アニメ「臨死!! 江古田ちゃん」


※今期お気に入りのアニソン
 無し

コメント

 「五等分の花嫁」は、まあ悪くない仕上がりでしたが、しかし原作漫画は超面白いのに、その凄さがあまり実感できないアニメだったのがもったいなかったなぁと。原作の面白さはこんなもんじゃないですよ!

 「エガオノダイカ」は、地味でちょっとご都合主義も目立ちましたが、最終的には悪くない感じで完結。予想よりはかなり面白かった。

 「逆転裁判~Season 2」は、最後の最後になってググっと盛り上がったので後味良し。

 「上野さんは不器用」は、原作漫画よりラブコメ要素を強めにすることで、めっちゃ面白いことになりました。スタッフの判断は大正解でしたね。
 
 
閃きハートビート【通常盤】
この世界に花束を