感想:アニメ(新番組)「女子かう生」第1話「女子かう生とふともも」:アニメ化には無理が有った……

女子かう生(1) (アクションコミックス)

TVアニメ『女子かう生』公式サイト http://joshikau-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。5分ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!
残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪
1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

 

第1話 女子かう生とふともも (2019年4月6日(土)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 主人公の富戸もも子は、教室で机の上に寝っ転がって、だらしくなくも大股開き状態。そこにもも子の友人の古井まゆみと渋沢しぶ美がやってくて、もも子の太ももでいろいろやる。そのあと、蚊が飛んできたため、もも子は思いっきりひっぱたくが、それで自分の太ももに赤い手形が付いてしまう。下校中、電車内でそれを見たサラリーマンがぎょっとしておしまい。

感想

 評価は△(ほぼ×)

 WEBコミックアクション http://webaction.jp/ で連載している女子高生サイレント漫画のアニメ化。

 サイレントマンガなのに、各キャラに声優が割り振られていると聞き、一体どうなるのかと思いましたが、各キャラは基本的に「んんっ」とかそんな感じの『声にならない声』しか喋りません。これなら、もう声優いらなくね?(笑)

 原作漫画が、キャラは可愛いものの、内容自体は実にたわいもない話ばかりなので、アニメ化してどうするのかと思いましたが、実際見てみてもやはり「こんなもんアニメにしてどうするんだ」という感想しかありません。中身が無さ過ぎます。アニメに向いているものと向いてない作品を、正しく判断してほしかった……

 ちょっとこれは見る意味が見出せませんわ。
 
 

女子かう生


制作会社
セブン


スタッフ情報
【原作】若井ケン(「WEBコミックアクション」双葉社刊)
【監督】佐々木勅嘉
【シリーズ構成】佐々木勅嘉
【キャラクターデザイン】山本恭平


キャスト
富戸もも子:立花理香
渋沢しぶ美:嶺内ともみ
古井まゆみ:久保ユリカ

 
女子かう生(2) (アクションコミックス)