感想:アニメ「なんでここに先生が!? 【もっとたゆたゆver.】」第2話「2時限目」

ボン?キュッ?ボンは彼のモノ?【期間限定アニメ盤】

TVアニメ「なんでここに先生が!?」公式サイト http://nankoko-anime.com/
放送 AT-X。15分ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】
 

第2話 2時限目

 

あらすじ

・1本目

 夕方。下校時に夕立に降られた佐藤が雨宿りでコインランドリーに駆け込むと、やはりびしょ濡れ状態の児嶋先生とばったり会ってしまう。佐藤は児嶋先生のブラが透けて見えているのを見てどぎまぎし、自分のシャツを貸すので、その間に濡れた服を乾かすように提案するが、しかし児嶋先生は男物のシャツ一枚になったことで余計にエロくなってしまった。

 その内落雷で店のブレーカーが落ちてしまい、停電状態になってしまった。ブレーカーが壁の高い位置にあり手が届かないため、佐藤が児嶋先生を肩車してブレーカーを入れてもらうことにしたが、半裸状態の児嶋先生を肩車してエロい気持ちになってしまう。そのあと、上手くいかないので上下を逆にしてみたが、佐藤は股間のアレがギンギンになっていることに気が付かれてしまい、「これがホントの夕立ち」とか下品なギャグでごまかそうとして怒られる。


・2本目

 夏休み。佐藤が母親・咲の実家に行くと、何故か児嶋先生がいた。実は児嶋先生は咲と同郷の知り合いで、昔は世話になったという。そして咲に頼まれて佐藤の妹・詩緒(1~2歳?)の子守を頼まれたというが、無駄に迫力のある児嶋先生は詩緒に全力で怯えられる。

 それでもビニールプールで一緒に水遊びをしてなんとかあやしていたものの、詩緒が児嶋先生の水着を思いっきり引っぺがしてしまい、ハプニングにおたおたしているうちに佐藤とキスしてしまう。

 夜。児嶋先生は咲から「親から早く結婚しろって言われてるって? うちの息子としちゃいなよヒューヒュー」とか茶化されて赤くなったりして〆。


感想

 このアニメ、原作より面白くね? 原作漫画にこんな話が有ったとかもう完璧覚えていないのですが、全体のノリというかが漫画を読んでいるより面白いなぁと。

 いやぁ、それだけに「たゆたゆver.」なのに、おっぱい関係のエロは全て目隠しているのが、残念至極というか無性に腹が立つというか、ですよ! 今時少年誌でもB地区くらい出すの当たり前なのに、年齢制限をかけた番組でけちけちすんなよ!
 
 
公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き (KCデラックス)