【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第281話「揺らぐ天守閣!!の巻」

キン肉マン 66 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第281話 揺らぐ天守閣!!の巻 (2019年4月22日(月)更新)

 

あらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の大抗争もいよいよ大詰め! 仇敵のザ・マンを倒すための試金石として、あえてフェニックスに


神の力が宿るのを見過ごす賭けに出たアリステラ。そして、先に散った六鎗客から「友情パワー」を託されたアリステラは、1億パワーで放たれたマッスル・リベンジャーを凌ぎ切り見事賭けに勝つ。


するとアリステラは、Ω(オメガ)カタストロフドロップの進化系必殺技「Ωハルマゲドンアベンジャー」でフェニックスをマットに叩きつけた―――!!

 
 「フェニックス対アリステラ」戦。

 フェニックスはオメガマンアリステラの必殺技「Ω(オメガ)ハルマゲドンアベンジャー」をもろに食らい、遂に敗れ去ってしまった。アリステラの超人強度は、一時的に増大していたものの、また元の8600万パワーに戻ってしまう。しかし、アリステラは神の宿ったフェニックスを破ったことで、元神のザ・マンにも勝利できるとの自信を得ていた。

 ところがフェニックスは、アリステラに、オメガの民が倒さそうとしているザ・マンは実は彼らの味方だと指摘する。

 一方、超人墓場では、ザ・マンとネメシスがオメガの民の件について話していた。実はザ・マンは、オメガマンディクシアがオメガの民のスパイであることを承知で、あえて自由させていたのだった。またオメガの民は利用されており、真の敵はその背後に潜んでいるという。


攻防

アリステラ:Ω(オメガ)ハルマゲドンアベンジャー→勝利

感想

 とりあえず運命の王子四人+キン肉マンのバトルの章は一段落。ここから新展開に移行する模様。


 フェニックスが、自分を重臣に取り立ててくれようとしたキン肉マンに恩義を感じていて、心の中ではキン肉マンの第一の家臣のつもり、とか言っているのがちょっと泣かせます。


[参考]対戦カード/結果

ルーマニア:ブラン城
 ○キン肉マンマリポーサ(アステカセメタリー)ヘイルマン×


中国:紫禁城
 ○キン肉マンビッグボディ(メイプルリーフクラッチ)ギヤマスター×


イタリア:デルモンテ
 ○マリキータマン(マリキータ・デッドリーライド)キン肉マンゼブラ×


ソ連:スワローズ・ネスト
 ○キン肉マン(マッスルスパーク)パイレートマン×


日本:安土城
 ○オメガマンアリステラ(Ω(オメガ)ハルマゲドンアベンジャー)キン肉マンスーパー・フェニックス×

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com