【アベンジャーズ】最新作を見る前にこれだけお勉強しとけ!って宇宙世紀ガンダムと一緒だなと

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

2019年04月27日 14時30分 公開
アベンジャーズ初心者がいきなり「インフィニティ・ウォー」を見たらこうなった漫画 (1/2) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/27/news023.html

nlab.itmedia.co.jp

 私は「アベンジャーズ」シリーズを1作も見たことがありません。「インフィニティ・ウォー」については「どうやら1作目ではなさそう」という知識くらい。いつもこういう(愛ある)ムチャぶりを出してくるうめ先生は「アベンジャーズ」大ファンでシリーズ全制覇済み。先生の娘さん(8歳)からは、


 「インフィニティウォーをさいしょに? ありえない……しんじられない。そのまえにアイアンマン、キャプテンアメリカ1と2、ハルクのインクレディブル、さいしょのアベンジャーズ、さいていこれだけはみるべき」と憐れみとアドバイスをもらいました。

 
 あぁ、この面倒くささ、凄く見覚えがあるわぁ。


 例えば、機動戦士ガンダムUCユニコーン)を見る前に、最低でも

・初代ガンダム
Zガンダム
ガンダムZZ
逆襲のシャア

を見ておかないと、何が何だか一ミリグラムも理解できないと同じ構図だ。


 過去に時間をかけてそれらを見てきた人には、ドヤ顔で「ダメだよ、●●ちゃーん? それくらいに見ておかないとね、常識だよぉ?」とか軽く言えるけど、そうじゃないまっさらから入る人には「……、えぇ……? めんどくさっ!」という疲労感しか感じさせないというアレだ。
 

※特にオチは有りません
 
 
機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX