感想:アニメ「なんでここに先生が!? 【もっとたゆたゆver.】」第5話「5時限目」

ボン?キュッ?ボンは彼のモノ?【期間限定アニメ盤】

TVアニメ「なんでここに先生が!?」公式サイト http://nankoko-anime.com/
放送 AT-X。15分ショートアニメ。全12話。

【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】
 

第5話 5時限目

 

あらすじ

 佐藤の後輩・鈴木は、体の大きさと凶悪な顔つきから周囲から狂暴な人間と誤解され、そのため学校では先輩の佐藤以外に親しい相手がいない、というぼっち生活を送っていた。

 とある昼休み、佐藤は鈴木に対し、児嶋先生と付き合い始めたので、お昼の弁当を一緒に食べられないと言ってそのまま消えてしまう。呆然とする鈴木の前に、鈴木の事を憎からず思っている松風先生(後藤邑子)が現れ、お昼を一緒に食べようと申し出たため、鈴木は感激する。

 ところが松風先生が池に転げ落ちそうになったため、鈴木が慌てて服を掴んだところ、松風先生のスカートを丸ごとひん剥いてしまう。さらに慌てて池から先生を引き上げようとしたものの、噴水が松風先生の微妙なところに当たってエライことに……


 放課後。松風先生は鈴木から借りた服の中に電車の定期が有ることに気が付き、後を追いかけて駅まで届けに行く。ところが人ごみに流されて、鈴木と一緒に満員電車に乗り込む羽目になってしまった。しかも服の一部がドアに挟まれてしまい、何とかしようとしているうちにボタンが外れて服がはだけてしまった。しかも先生は昼間に池でぬれたあと、着替えの途中で駅まで来たため下着を身に着けていない状態だった。

 鈴木は身動きが取れない松風先生に代わって服のボタンを留めてあげようとするが、ボタンと間違えて乳Xを掴んでぐりぐりしてしまいエライことに…… なんとか駅につくまでにボタンを留めてあげたものの、駅員に痴漢扱いされたりして散々なことになりました。

感想

 メインキャラを凶悪顔・鈴木とちんまい松風先生に入れ替えての新展開。しっかし、まあ、今までの佐藤&児嶋先生の話は序章に過ぎなかったのか、と思わせるバカエロ展開にもうくそくそ笑った(笑)


 松風先生が池に落ちそうになる→慌てて服を掴んだらロングスカートがスポーンと丸ごと脱げてしまう、という展開の時点で「なんでやねん!?」と芸人みたいなツッコミをいれたくなりましたが、その後先生を持ち上げたら噴水の水が先生の股間の大事なところにジャストミートしてしまう、というアホ展開はもうふざけとんのかと(笑)

 さらに先生が満員電車の中で半裸になってしまい、慌ててボタンを留めてあげようとしたら、間違ってB地区をつまんでました、とか、もうこれは真面目な顔で視聴するの不可能でした(笑)

 いやー、どんどんエンジンの回転数が上がって来たなぁ、という感じでしたわ。
 
 
公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き (KCデラックス)
なんでここに先生が!?(2) (ヤンマガKCスペシャル)