感想:アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」第9話「彼と彼女の距離」

この世の果てて?恋を唄う少女(YU-NO盤)

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト http://yuno-anime.com/
原作ゲーム http://yu-no.jp/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)

【※以下ネタバレ】
 

第9話 彼と彼女の距離 (2019年5月28日(火)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 たくやは掲示板に張り付けられていた怪文書をはがすものの、澪に対する学校の生徒たちからの視線は厳しく、澪はいたたまれなくなって早々に下校してしまう。さらに、島津市長は遂に辞職し、学校には澪が退学する旨の連絡が届いていた。

 たくやは澪に会おうと島津家を訪問するものの、家の周囲をマスコミが取り囲みとても近づける状況では無く、さらに出会った結城から、澪が書置きを残して家出したと知らされる。たくやは結城・美月と三人で澪を探し回り、神奈から澪が三角山に向かったという情報を得る。

 夜。三人が三角山にたどり着くと、山の内部に向かう入り口が開いており、澪がこの入り口を掘った後中に入っていったことは明白だった。ここで結城は自分が怪文書を作成した犯人であり、昨夜たくやと澪の会話を盗み聞きし、澪に自分を頼ってほしくてやったと告白する。

 たくやは結城に名誉挽回のチャンスを与えるため、二人で三角山の内部に入る。そして二人は山の内部に作られた広大な空間にたどり着く。

感想

 今回は波乱万丈が無くわりとあっさりした展開だったなぁ。次回が澪編のクライマックスという事で今回は前フリに終始したというところですか。
 
 
真理の鏡、剣乃ように(アニメ盤)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 【同梱特典】オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード 付-PS4
Yuーno完全ガイド―この世の果てで恋を唄う少女 (アソコン・ブックス)