感想:アニメ「みるタイツ」第11話「バレンタイツ」

【早期購入特典あり】みるタイツ Blu-ray Disc (よむ先生描きおろしB2タペストリー付き)

みるタイツ http://mirutights.jp/
放送 WEB配信。5分ショートアニメ。全12話。

【※以下ネタバレ】
【※以下ちょっとお下品なことも書いてます】
 
 

他の回の内容・感想

perry-r.hatenablog.com
 
 

第11話 バレンタイツ (2019年7月20(土)配信)

 

あらすじ

 バレンタイン。レンは学校でユアから友チョコを貰ったので、お返しにクレーンゲームでぬいぐるみを取ってユアの家に届けに来る。ところがユアはわざわざ物を持ってこなくても、レン自身がプレゼントになってくれればOKだったのに、と言い、それを聞いてレンはドギマギ。

 ユアの部屋に通されたレンは、ユアがお茶を入れに行った間に、茶目っ気で自分自身にラッピング用のリボンを巻き付け、「自分自身がプレゼント」状態を本当にやってみようとする。ところが思いのほかリボンが絡まってしまい、体中がぐるぐる巻き状態になってベッドに倒れ込んでしまう。

 そこに丁度ユアが戻って来たのでレンは助けを求めるが、レンの身動きの取れない姿を見てユアは怪しい笑みを浮かべてユアにとびかかるのだった。


脚本:丸戸史明/絵コンテ:小川優樹/演出:相浦和也

感想

 今回のサブタイトルは、見た瞬間に笑ったわ(笑)

 さて、今回は唐突に(?)話を百合方面に傾けてきましたが、これはこれでイケる、というか、基本的に女の子しか出てこない作品なのに、何故この路線をとっととやらなかったのか?と、今更ながらに口惜しい思いです。
 
 

他の回の内容・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
みるタイツ クリアファイル (中紅 ユア) #よむタイツ
みるタイツ クリアファイル (藍川 レン) #よむタイツ
みるタイツ クリアファイル (萌黄 ホミ) #よむタイツ
みるタイツ クリアファイル (奥墨 ユイコ) #よむタイツ
よむタイツ MAGENTA
よむタイツ Ruri
よむタイツ shiro
よむタイツ Beniaka
よむ イラスト展 タペストリー D とらのあな