感想:アニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)」第9話「I am a father」(2019年8月31日(土)深夜放送)

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイト http://www.symphogear-xv.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第9話 『EPISODE 09 I am a father』 (2019年8月31日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 まだ動きの鈍い未来を突然裏切った翼がかっさらい、他のシンフォギア奏者を足止めしてどこかに消え去った。

 S.O.N.G.は全ての陰謀の裏側には風鳴機関が有るとして、未成年の奏者たちを外し、弦十郎・八紘・マリアたちが風鳴訃堂の屋敷に強制執行で乗り込んだ。しかし屋敷では、アルカノイズ、翼、訃堂たちが待ち受けていた。

 弦十郎は訃堂との一騎討ちに敗れるものの、マリアは翼の説得に成功、今度は翼が訃堂との戦いに突入し勝利する。その戦いのどさくさの間に、風鳴邸に侵入したノーブルレッドは神の力のコントロール権限を自分たちに移そうとするが、目覚めた未来/シェムハによって三人とも倒されてしまう。

 神の力の発動に、響たちに招集がかかる。

感想

 もう「人類の敵ノイズと戦う」云々なんてどこかに消えちゃったね……
 
 
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング2
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング3
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング5(全巻購入特典:「ジャケット・クリアファイル+ロゴ・クリアファイル2枚セット」引換シリアルコード付)
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング6
Lasting Song (期間生産限定盤) (特典なし)