【TRPG】新作TRPG「歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ」(笑)

歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ

歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ
歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ | NEW GAME PLUS公式サイト

 

「今宵も歌舞伎町の伝説となり、ブランデータワーを築きあげろ!」

『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』は、ホストやホステスといった夜の世界をテーマとしたTRPGである。
プレイヤーはナイトバタフライと呼ばれる伝説的なホスト、あるいはホステスとなり、社会の怪物たるVIPを接客することで、彼らの内に巣食う心の闇を祓うことをゲームの目的としている。

 

『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』は、とにかく、遊んだ後のスカッとできるTRPGである。
現代ファンタジーを題材としているため、PCがどのような行動を取ろうとも許容する土台がある。
また、GMも進行をほぼ確認するのみであるため、負担も少ない。
おすすめの作品なので、是非とも一度、遊んでみてほしい。

 
 アホだ(笑) さすがに同人物らしいのですが、よくこんなの考え付くなと(笑)

 1990年代のTRPG爛熟期には「江戸時代を舞台にしたTRPG(例:大活劇 江戸の始末人)」も有りましたが、また似たような「もう奇天烈なネタでもなんでもやったれ」というノリが戻ってきたようで(笑)
 
 
大活劇 江戸の始末人