【TRPG】プレイヤーが呪われたところから始まる新作TRPG「呪印感染」

テーブルトークRPG 呪印感染 (Role&Roll Books)

http://www.amazon.co.jp/dp/4775317687
テーブルトークRPG 呪印感染 (Role&Roll Books) 新書 2019/9/12
力造 (著), N.G.P. (著)
出版社: 新紀元社 (2019/9/12)
発売日: 2019/9/12

 
 新作TRPGのタイトルがいきなりおどろおどろしい……、もしくは過去のホラー映画のタイトルのミックスみたいで妙におかしい……(笑)
 

呪印感染 | Role&Roll ロール&ロール
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/juink

r-r.arclight.co.jp
 

http://r-r.arclight.co.jp/rpg/juink/about-juink
現代の日本を舞台に、特異な過去や秘密を持つPCが、生き延びるために怪異と対峙するTRPGです。
ある一通のチェーンメールを受け取ったPCは、手に呪印を刻み込まれてしまいます。
呪印に感染した者には、十の災いが、怪異として降りかかります。
呪印によって起きる怪異は、都市伝説、山奥の村の因習、狂気の殺人鬼による猟奇殺人など、多岐にわたります。
悪いことばかりではありません、十の災いを乗り越えることができれば、何でも一つだけ、願いが叶うと言われているのです。

 

怪異から生き延びることが第一の目的です。もし感染したPCが死んでしまうと、そのPCの大切な人に呪印が引き継がれてしまいます。
大切な人を守るためにも、PC自身が生き延びなければなりません。
また、PCにはそれぞれ叶えたい願いがあります。普通なら望むべくもないようなことも、呪印によってなら叶うかもしれません。
生きるため、大切な人のため、願いのために、怪異から生き延びましょう。

 
 世の中変わったもんじゃのう。ワシが知っておる昔のTRPGといえば、モンスターを退治してレベルを上げてとか、オレツエェを満喫するものじゃったのに、こんな陰鬱な設定のゲームの出る時代が来ようとはのぉ……

 ってまあ、「クトゥルフの呼び声TRPGもヒーロー活躍型では無かったから、ホラーでは珍しくない路線という事なのか?
 
 
クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)