【オカルトネタの総本山】オカルト雑誌「ムー」がついに創刊40周年!!

ムー 2019年 11 月号 [雑誌]

ムーPLUS|UFO・超能力・UMA・奇現象・古代文明・神秘・スピリチュアル・都市伝説
https://gakkenmu.jp/

gakkenmu.jp

 
 良識ある方ならば絶対に手を出さない、アングラ系というか怪しい系というか(その割にファミ通と手を組んでゲームの記事書いてもらっているけど)のオカルト専門誌「ムー」(学研プラス)が、なんと10月9日発売の2019年11月号で創刊40周年となりましたぁぁ(ドンドンパフパフ)ヽ(´▽`)ノ
 
 
 ということで、記念すべき号だけに、今月は飛ばしまくった内容となっております。
 ↓

創刊40周年記念2大付録付き!! 月刊ムー2019年11月号発売! | ムー PLUS
https://gakkenmu.jp/mu/20303/

gakkenmu.jp

【総力特集】ロズウェルUFO事件 最後の死角
緊急現地取材!!
機体の破片を巡り暗躍するスパイと本邦初公開の最新エイリアン情報!!


1947年7月、アメリカのニューメキシコ州ロズウェルに「空飛ぶ円盤=フライング・ソーサー」が墜落した――。そう報道されてから、今年で72年になる。

だが、これほど歳月が経過してもいまだにこの事件の全貌は見えてこない。そんな中、UFO研究団体を主宰するドン・シュミットから事件に関する新たな事実を入手したと連絡があった。もしそれが本当なら、事件の全容解明がなされるかもしれない。

すべてが明らかになる可能性に期待しつつ、ついに取材班は5度目のロズウェル取材を敢行した!

 
 今更ロズウェルかよ(笑) そして世間で言われていることは大嘘で、真相は隠蔽されまくっていたのだ! という衝撃の事実が語られます。UFOビリーバーは必読。
 
 

【特別企画】未来人ジョン・タイターが予言した「昭和100年問題」の真実
近い将来、世界の金融ネットワークが壊滅する?


西暦2025年――昭和100年にあたるこの年、世界中の日本製コンピューターが暴走を始める!?
かつてのコンピューター2000年問題をもしのぐ未み曾ぞ有うの危機の末に待っているのは、あのタイムトラベラーが語った、ディストピアの未来だったのだ!

 
 20世紀日本が作って世界に輸出したコンピューターは、内部で「昭和XX年」を「西暦XXXX年」に強引に変換している。そのためコンピューター内部では今も昭和でカウントされている。しかし2025年になると「昭和100年」ということになり、懐かしの2000年問題の昭和版が発生し、世界は大混乱に陥るのだ! タイムトラベラー・ジョン・タイターが予言した世界が混乱して云々は実はこの昭和問題が原因だったのだ!(笑)

 よくこんなネタ思い付くなぁと感心します。
 
 
 

【2色刷り特集】平成超常現象ファイル【前編】
聖者サイババと予言者ジュセリーノ、そして人面犬騒動の深層


今号と次号の2回にわたり、30年に及ぶ平成の歴史のなかで、とくに大きな話題となった事件や現象を取りあげ、ふり返っていきたい。
今回は、数々の奇跡を起こした南インドの聖者サイババ、予言者ジュセリーノ、そして人面犬騒動がテーマだ。

 
 懐かしいネタの掘り起こし特集。ちなみに人面犬は明確に仕掛け人がいて、その人が雑誌で煽ってブームを起こしたんだそうです。へー。
 
 

【特別とじ込み付録】ムー創刊40周年記念超開運DVD

サイキックの秋山眞人氏、透視ヒーラー・不動樹里氏、見るだけでパワーが得られる! 龍敬子画伯、降神師・創宙氏、全脳活性プロデューサー山岡尚樹氏と錚々たる顔ぶれに加え、日本一宝くじが当たるお寺と言われる長福寿寺ご住職による金運増大のご祈祷や「天の扉開き」の特別映像を収録した、ムー読者必見のムー創刊40周年記念超開運DVD。

 
 ありがたや。見るだけでパワーが得られそう(笑)
 
 

【別冊特別付録】総力特集の40年史DVD

創刊から40年――。一度も途絶えることなく続いてきたのが本誌の顔ともいえる総力特集だ。
ひとつのテーマをより深く追求するだけに40年間の総量は、まさに膨大なものとなる。
その積み重ねの一端を、ぜひともご賞味いただきたい。

 
 40年前からくだらな……、いやいや、世界の真実を鋭く解き明かす特集をやっていたんだなぁ、としみじみさせられます。


 また編集長&副編集長の若いころの写真とか、元編集者たちの祝福コメントも有ったりして、これは永久保存版的な号です。ムー民は必読だ!
 
 

ムー 2019年 11 月号 [雑誌]

ムー 2019年 11 月号 [雑誌]

出版社からのコメント

1979年11月号から40年。
全世界、全宇宙の読者、関係者の皆様のご支援で
40周年記念号をお届けすることができました。
昔読んでいたといいう「ムー民」のみなさんも
変わらぬ怪しさの「ムー」をお楽しみ下さい。


この記念号では読者投稿ページ「ムー民広場」を拡大して
お祝いメッセージをご紹介するほか、名物(?)連載「ムー新聞」では
編集現場に携わってきたレジェンドOBや、いまやテレビやメディアで大活躍の
三上編集長の若き姿も大公開しています!

 
ロズウェル事件の真実: 誰も知らないロズウェル事件の「その後」を完全リポート!