【ゲーム】えっ、すめらぎ琥珀氏が乙女ゲームの原画?:「バスタフェロウズ」

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) 予約特典(ドラマCD) 付 - Switch
joqrextend.co.jp

 
 今後の新作ゲームの発売予定をなんとなく眺めていたら、スイッチ用に12月19日に発売される「BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)」(文化放送エクステンド)というゲームが目に留まりまして。さらっと調べたら女性向けゲームなのですが、なんと原画がすめらぎ琥珀氏。ええっ?

 すめらぎ琥珀氏つーと、基本的にエロ漫画家・エロゲ原画家で、今でも絶賛大活躍中の人なんですが……、この人に乙女ゲームの原画を描かせようと考えた人誰なんじゃろ?


 と思ってさらに深掘りしたら、2017年3月発売のやっぱり乙女ゲーム「Side Kicks!」(文化放送エクステンド)でも原画を描いてた……、前作が好評だったので今回も起用という事になったのでしょうが、だから何故この人に乙女ゲームの原画を?
 

Side Kicks!  - PS Vita
joqrextend.co.jp
  
 
 と思ったけど、2015年発売のエロゲ「なないろリンカネーション」とかの絵を見たら、まあ乙女ゲーの絵を描いても問題ないような可愛いキャラ描いてました。

なないろリンカネーション 限定版 - PSVita

 この辺りを見てのオファーなんですかねえ。まあ、私としては、「人妻かすみさん」のころのムチムチしたキャラの頃が一番好きでしたなぁ。
 
 
なないろリンカネーション 完全ファイル (プラザムック)
人妻かすみさん ゲーム [DVD]