【懐ゲー】『結局サクラ大戦ってどういうゲームなの?』の答えが秀逸

復刻版 サクラ大戦 原画&設定資料集


 今週の12日に新作が発売される「サクラ大戦」ですが、ネットで見つけた「サクラ大戦てどんなゲームなん?」という問いへの答えが納得いくものでした。こんな感じ。
 ↓
openworldnews.net

43: 名無しのPS4速報さん 2019/11/25(月) 10:30:07.94 id:u8vIvtkTM


リアルタイムを経験した者から言うと、やはり時代性抜きにしては語れないシリーズ


SSやPSへハード移行したことでメディアがCD-ROMとなり、映像や音楽がリッチに使えるようになって、じゃあそれでなにをするか
PSがやるドラとかある一方、ハードを出してるファーストが当時一線級でやってたアニメスタッフとがっつり組んで作ったのがサクラ


やればわかるけど、毎章opがあり章の終わりに次章の予告があって、それで次が見たいとグイグイ引き込まれる


ジャンルを言うなら、プレイできるアニメだと当時おもった
今でもアニメを円盤揃えようと思うと万円コースだろ?
1クール12話のアニメが数千円で買えて、ヒロイン替えて何週も楽しめるんだからそりゃ当時のオタクは買うやろ

 
 本これ。完璧な回答です。
 
 
新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4