【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第304話「真・オメガの救世主!!の巻」(2019年12月23日(月)更新)

キン肉マン 69 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第304話 真・オメガの救世主!!の巻 (2019年12月23日(月)更新)

 

あらすじ

「アタル版 マッスル・スパーク」で1時間以上にも及ぶ激闘を制したフルメタルジャケッツ! 


互いに「業火のクソ力」を出し合っての一戦、最後に勝敗を分けたのは「慈悲の心」だった。キン肉王族の秘奥義をその身で受けたアリステラだからこそ、今まで歩んできた道が誤りだったことを悟り、敗北を受け入れる。

一方ソルジャーは、アリステラの故郷や仲間を思う誠実さ、そしてキン肉マンに匹敵する力を認めたからこそ、今回の暴走を止めに来たのだと、改めて語り出す――。

 
 試合に敗れ自信喪失状態のアリステラを、パイレートマンは叱咤しつつも元気づけた。しかしそこに大魔王サタンが出現し、オメガの民に隠していた真の目的を明かす。それはアリステラが神に匹敵する一億パワーを手に入れたところでアリステラの体を乗っ取り、ザ・マンを倒して自分がその代わりの位置につく、というものだった。

 そして自分の期待を裏切ったアリステラに制裁を加えると言って杭を発射するが、そこに飛び込んで来たマリキータマンが身代わりになる。

感想

 なんて恐ろしいサタンの陰謀でしょうか……、しかし地球の全ての超人の動きを封じるくらいのパワーがあるなら、わざわざアリステラの体を乗っ取るとか必要なのかという気もしますけど。
 
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)