麻雀漫画「むこうぶち」のゲーム化

●傀の伝説がニンテンドーDSで語られる! 『高レート裏麻雀列伝 むこうぶち 〜御無礼、終了ですね〜』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/11/104,1160576863,61538,0,0.html

>原作のストーリーを体験できる"シナリオ対局"。
>ほかにも、原作のキャラクターと戦える"フリー対局"

* * * * * * * * * * * * * * *


 うーんと、この漫画、面白くは有るのですが・・・、ゲームにするには色々問題が有るような・・・


 まず「傀」は、主人公というより「話を締めるためにいる、絶対負けない、単なる麻雀マシン」でしかないというのが一つ(まあ、彼の素性は一切不明、というのが漫画の一つの特徴な訳ですけど)。


 次に、その他キャラといえば、傀と対戦して「最初は侮っていたけど、最後に”ご無礼”されて真っ青になる」という役回りの雑魚しかいないんですけど・・・、レギュラーキャラというのもいることはいますが、頻繁に登場してもいないし、だからそんなに何回も対局しているとはいえないし、まして『ライバル』ですらないし・・・


 ふむ? これは「キャラの味付け」には頼らない、普通の麻雀にするのかな?