アニメ「桜蘭高校ホスト部」#1


■公式サイト
http://www.ntv.co.jp/host/
■アニマックス
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000357

 CS放送アニマックスで放送が始まったので、原作ファン、という程ではないにしても、ララの連載陣の中ではかなり面白いと思っていることもあり、見てみました。

 出来はなかなかですね。キャラも似ているし、説明コピー?というかそういうのが画面にちょいちょい出てきますし、その他あれやこれやで、総合的に原作漫画の「暑苦しい雰囲気」というのが良く出ています(特に”殿”のうざさがいい感じ)。声も違和感は無いし、仕事としては上出来です。

 でも、それだけ忠実だけに作ってあると、原作を(雑誌連載で)読み込んでいる身としては、特に見つづける事も無いかなぁ、という気がしました。でもアニメ単体としては良いから、漫画を知らない人にはお勧めかな。