「Wind-a breath of heart- OVA」

■AT−X
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=2048&from=week

■(参考)製品情報
http://anime.softgarage.com/wind/index.html

 CS放送AT−Xで10/22に放送した、ケイエスエス製作のアニメ(2004年、全3話)を視聴しました。

 いやー、ゲームをあれほどやりこんだのに、ストーリーを完璧に忘れていたのが自分で恐ろしくなりました。見る前に「確か町に特徴があったんだよなぁ・・・、一年中桜が咲いている? いや、一年中虹がかかっている、だっけ?」とか半分ボケ・半分本気で考えていました。

 30分物×3本という限られたリソースの中ですから、もうあの世界をまともに描くことは不可能で、多分みなも編かあかり編の要点だけを抜き出して、それをさらに間引いて、なんとか話らしいものに仕立てた、というだけのOVAでした。うわ、見ていて原作がどんな話だったのか、余計に思い出せなくなりました。

 一応声はTVシリーズ(=原作ゲーム)と共通だったはずですが、売りってそれくらい?

 後で何か資料を探して話を思い出さないと、気持ち悪くて仕方ない・・・