月刊漫画誌、お好み分析


 また自分がチェックしている作品を分析してみたり。

■ウルトラジャンブ
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_frame.htm

 本気で「スティール・ボール・ラン」しか読んでなかった・・・、まあ「銃夢」も読んでないことも無いけど、何がなんだかよくわかんないや。


■マガジンZ
http://www.kodansha.co.jp/zhp/index.html

>● サクラ大戦 漫画版
>● マジカノ
>● 荒野に獣 慟哭す
>● シュヴァリエ
>● 緑の王 VERDANT LORD
>● サイコダイバー 毒島獣太
>● デスタワー
>● Atomicネコカブッ

 意外と読んでます。シュヴァリエの豪華絢爛さがなかなか好み。


少年シリウス
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents06.html

怪物王女
>龍眼 -ドラゴンアイ-
>乱飛乱外
銃姫
>ZERONの火蓋

 上位3本がめちゃ面白い。特に「龍眼」は「鋼の錬金術師」同様、即アニメ化可能というか、原作がストックされたらそのままGOサインがでそうだ。


少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

>●未来日記
>●超・超・超・大魔法峠
>●喰霊
>●もののけもの
>●BLOOD+

 未来日記は読んでいて落ち着かないというか後味が悪いというか、健康的な漫画ではないのですが、しかし何故か面白い。

 大魔法峠は作者名で迷わず押さえる。この人の漫画で外れという物が有ったためしがない。

 喰霊は絵の荒っぽさを話の勢いで引っ張るタイプでなかなか。

 それにしてもまたライディーンかぁ。業界関係者はこの単語に、関係者以外にはわからない妙な思い入れでも有るのかしらん。