「コーラス」に宇野亜由美さん漫画見つけた


 集英社の女性向け漫画誌は上から下から面白くないので「オフィスユー」くらいしか読んでいないのですが、店頭でコーラスの表紙をなんとなく眺めて驚いた!

■コーラス
http://chorus.shueisha.co.jp/now/index.html


宇野亜由美 [向日館の人びと]

 宇野亜由美さんですよ、ララ掲載の「オコジョさん」でアニメ化まで行った人ですが、その後の連載(パンダ侍だっけ?)が連載中に微妙に方向修正した挙句、ふと気が付くと消えていた・・・、という人(というか今日まで消えたのも気が付いていなかった)。

 そうかー、出版社を変えて、ノリも切り替えたんですね。コーラス掲載なので、基本的に”ちょっと大人”の雰囲気です(でもやっぱりコメディーだけど)。既に連載3回目で、しかも「新シリーズ」云々という事は既に何か前に連載していたはず。惜しいことしました、アンテナは常に広く張らないとね。

 あと、谷川史子さんの絵を久々に見ましたが、すっかり枯れていて、それを見たときの気持ちは、なんというか、上手く表現できない・・・、大昔にりぼんに載っていた頃は好きでしたのにね。