「会長はメイド様!」巻頭カラー


 ララ最新号で巻頭カラーになっていたのでつい・・・

白泉社・ララ
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag03&day=now

 『美人でスポーツ万能で気の強い生徒会長が、実は裏でこっそりメイドカフェバイトをしていたところ、それを学校で一癖あると評判の男(ひねくれ気味だがもちろん超美形)に知られてしまい云々』という(メイドカフェ以外は)少女漫画の定番的ネタ。

 ちなみにコミックはこれ(買ってないけど)。

■アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592184319
藤原 ヒロ (著)
出版社: 白泉社 (2006/9/5)

 
 「遙かなる時空の中で」(水野十子)が増刊枠に移動してしまったし、「金色のコルダ」もそろそろ最終コーナーに入ってきたくさいので、この作品が「桜蘭高校ホスト部」と並んで、これからララの主軸になるのかなぁ、という気がしています。

 「with!!/斎藤けん」は終ってしまったし、「お兄ちゃんと一緒/時計野はり」は面白いけど主役にはなれそうもないし、「らぶ・ちょっぷ!森生まさみ」はもうひとつだし、「あぁ愛しの番長さま/藤方まゆ」はしばらくお休みだし、「4ジゲン/にざかな」はこれを少女向けに載せているララ編集部の気持ちが一グラムもわからないし・・・

 まあ、そういうことで、何かとすぐ「メイド」「萌え」「ツンデレ」等の言葉で一つのイメージに括ってしまう最近の風潮にはうんざりしつつ、「会長はメイド様!」は、そういう次元とは関係なく、少女漫画として純粋に面白いのです、という結論で筆を置かせていただきとうございます。