(ゴミ)「奏光のストレイン」の原作

 ちょっと「小公女セーラ」について調べたら、名前はセーラ・クルーで、エミリー人形とやらを大事にしていたという・・・、なんだ、本当に「奏光のストレイン」てば「SF小公女セーラ」だったのか。だったら、悪のヒロインはミンチンにでもしてくれればわかりやすかったのに。

 あと、「原作=バーネット」とクレジットが欲しかったところです。原作ファンを激怒させた(少なくとも私は激怒した)悪夢級アニメ「SF新世紀レンズマン」が、原作E・E・スミスと名乗っていたくらいだから、「名前だけもらいました」でも十分原作でしょう。

 こうなると、このアニメが徹底的にイジメに拘る理由も良く解ります。バトルシーンを期待した私がバカだった。最後にお父様の親友が助けに来るまでじっと我慢しなければ。