アニメ「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日」#1

■公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/02/index.htm

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

 昨年の7〜9月放送の「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時」の続編が三ヶ月空いてスタートしました。

#1 『新たな使命』

●粗筋

 前シリーズ終了直後からいきなりスタート。エンジュの力で聖獣の宇宙は再生したものの、いきなり女王様は失踪してしまうし、元の宇宙への通路・次元回廊は壊れてしまうし、でエンジュは立ち往生してしまいます。そうこうしているうち、エンジュは失踪した女王を連れ戻すには、この宇宙でも守護聖を見つければ良い、と気が付くのでした。


●感想

 第二期なので前の守護聖様はもう出てこないのかと思ったら、(第一話のみのゲストかもしれませんが)9人勢ぞろいでした。

 それにしても第二期の守護聖の声もムダに豪華ですなぁ。「小山”ハクオロ””ジャック・バウアー”力也」を筆頭に大物がゴロゴロ。まあ、元々ゲームの時点で豪華なのでしょうから、アニメがどうこう言うのは多少的外れですけどね。

 それはともかく、わりと安っぽい作りなのに、何故か心のストライクゾーンをついてくるので、妙に面白いのであります。