雑談:懐かしサイレントメビウス

エキサイトアニメニュース
http://blog.excite.co.jp/exanime/4982228/

●劇場版サイレントメビウスコンプリートDVD-BOX発売
麻宮騎亜 原作、アニメ界を震撼させたあの近未来ポリスアクションの名作が遂にDVD化!!

 ああそうなんだ。映画化も、さらに二本も作られたことも知りませんでした。漫画は結構楽しく読んでいて「SFアクションに妖魔退治を合体させて、キャラが全員美人なら、そりゃあうけるだろうよ」とは思ってました。当時絶頂だった(と思う)ガイナックスがPCゲーム化したのを一番良く憶えています。

 しかし、途中でゴタゴタで「メビウスクライン」とかいう名前になった後どうなったのか全く覚えていない・・・

 麻宮騎亜氏は今もプレイボーイやチャンピオンREDで漫画を描いていますが、全く読んでないしねぇ。まあ、青春の思い出というところです・・・、ってもう17年も前。青春は遠くなりにけり、ですよ。