ホラー「不安の種」再スタート

週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

衝撃新連載センターカラー23ページ!!
五感を麻痺させるソリッド・ホラー!!
不安の種
中山昌亮
まるで漆黒の海底にとり残されたような気分・質感・悪夢…。精神に感応するソリッド・ホラーがここに発芽する!

 以前チャンピオンRED誌で連載していたホラーショート「不安の種」が、あらためて週刊少年チャンピオンで連載スタートしました・・・

 って、なんで週チャンで? はっきり言って、この作品、知っている人は同意してくれると思いますが、少年誌には全く向いていません。このテイストを受け入れてもらえるのは専門ホラー誌か、百歩譲ってもチャンピオンREDのような「変な感じの雑誌」くらいです。これを週チャンに移させた編集者って何を考えているのでしょうか?

 ネット風の言い回しで「予想の上を行く」の変形で「予想の斜め上を行く」とか言いますが、今回の連載はまさにそれでした。いつまで持つのだろう? こんな立派な経歴の人に短期打ち切りの経験なんかして欲しくないのですが・・・

 ・・・、それにしても「鉄鍋のジャンR」の足取りのおぼつかなさはどういうことか。これでは短期連載で打ち切られてしまうよ。