アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」#13

■公式サイト
http://www.geass.jp/


 CS放送アニマックスでの視聴です。

#13 『シャーリー と 銃口』

◆噂のオープニング曲

おお、いきなりオープニング曲が変わっている(ついでにエンディングも)。これが噂のネットで叩かれまくった曲か〜。そんなに酷くも無いですね。単にもうどうでも良くて聞く気にならないレベルの曲というだけじゃないですか。

 そもそも、ここ4〜5年のTBSのアニメは、何時も第1クールはノリの良い曲で引き付けますが、第2クール以降は視聴者の忠誠度を試すためか、なんとも言いがたい曲を用意してくるではないですか? コードギアスもそのパターンだっただけで・・・(やって欲しくはなかったことですけどね)。

 でも、さすがに「ガンダムSEED DESTINY」でケミストリーが担当した曲のときは、「これのどこがガンダムだ!! 考えて曲を当てはめやがれ!」とブチ切れてOPを早送りしていましたが・・・

 それにしてもあのオープニングの絵だとランスロットが主役メカに見えますよ。


◆お話

 話自体はやはり面白くてグッド。悪漢の道へ踏み込むゼロがなかなか良いですよ。しかししかし、半分終ってまだこの程度の進み方だとすると、途中でウルトラCでも決めない限りまともに完結しそうにないのが心配です。毎回引き込まれるくらい面白いのですけどね〜。