雑誌「コミックヴァルキリー」Vol.5

■公式サイト
http://www.comic-valkyrie.com/

 今まで《たかが「17.5禁」雑誌》として侮ってたのですが、最新号の付録がちょっと凄い。

>あのローズとマリーの姉妹の声が聞けちゃう!
>超人気声優、「川澄 綾子さん」「能登 麻美子さん」「田村ゆかりさん」が人気作「ローズ×マリー」のドラマCDに初登場!

 凄いよ、このメンツ。よくギャラが払えたなぁ。

 雑誌本体は、相変わらず似たような連載が食いつぶしあっていて、ちょっとどうかと思うところも有りますが、面白いのとそうでないものとの区別がついてきました。


フリージング / 原作:林達永・作画:金光鉉 P035

 絵も達者で話もなかなか受ける路線。メジャー化するとしたら、足がかりとなるのはコレですな。


ローズ×マリー 妖血の囁き / 浦瀬しおじ P073

 「吸血鬼狩りガンアクション」というそこそこありがちなタイプ。しかしドラマCD化されるのだから人気は有るのでしょう。

エンドレスエデン / 館尾冽 P177

 懐かしい漫画家の名前だこと。描いている内容も「悪魔がどうこう」とやはり懐かしい。こういうのが好きなんですね、きっと。


触手姫 / 黒葉 P199

 わりとバカ系。面白いと面白くないの狭間に有ります。


レッする!アイドル / 武礼堂 P233

 バカ漫画。まあ、この人たちらしいノリです。


公忍会計士 四条京子 / RAYMON P407

 最近エッチ漫画にキレがなくなってきたようで心配しているのですが・・・、普通タイプの読みきり漫画で登場です。まずまず。


 あと、面白いとはいえないのですが・・・

>Dual Soul One Body / 梶山 浩 P267

 これ「ドラゴンマスターシルク」の絵の人ですやん。懐かしすぎて涙が出そう・・・