【アニメ】記事「桃華月憚:いきなり最終回の“逆再生”アニメ 前代未聞の企画がネットで話題に」

桃華月憚 壱 [DVD]

桃華月憚いきなり最終回の“逆再生”アニメ 前代未聞の企画がネットで話題に
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/05/post_1003.html

BS朝日などで放送中のテレビアニメ「桃華月憚」が、最終回からさかのぼっていく“逆再生”式で放送されていることが明らかとなった。

4月2日に放送された「第1話」は最終回の第26話に当たり、以降第1話に向けてさかのぼりながら放送されている。

 
 逆回転なのは聞いていましたが「26回」って気が狂っているのでしょうか?(せいぜい13回だとばかり・・・) 「まともに理解するにはDVDの最終巻まで買って、最後から見ていくしかない」と観念させるあざとい戦略だとは思いますが、ならばテレビ放映の意味はどこに? 視聴者の頭を混乱させるため?

 まっ、もう見捨てて久しいのでどうでも良いと言えば良いのですが……
 
桃華月憚 肆 [DVD]
桃華月憚 漆 [DVD]
桃華月憚 捌 [DVD]